2007年03月29日

タコの木

こんばんわ〜

タカミツです。

さて、今回紹介するのはパンダナスのタコノキ

です。別名多幸の木ともいいますね^^

これは小さいからわかりにくいんですけど、

木が大きくなると木の幹から根っこが出てきます。

そういう性質で似ているものはセロウムですね。

今回は入荷しなかったので写真は撮れませんでしたが、

また、入荷しましたら撮ってきますね^^
070325_151250.jpg

人気blogランキングへ
posted by たかみつ at 21:06| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タカミツさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ


タコの木→多幸の木


幸福の木とは
また別なのよね…


葉がしゅっと
長いんだすね(’_’)


Posted by どら子 at 2007年03月29日 22:31
やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

タコの木!!
多幸の木って別名なんだ☆^∇゜) ニパッ!!
幸せが多くあるって感じで良いお名前ですね♪
姫も、どら子さんと同じく
幸福の木は知ってますよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
名前だけですが・・・(笑)

木の幹が根っこになるって珍しいですね!!
切ってもまた増えるのかしら?
しだれ感が良いですねぇ(≧∇≦)ъ ナイス!
Posted by at 2007年03月30日 02:11
別名多幸の木ともいいますね

幸せが沢山の木かなあー
色々教えてくださり
助かっています。
Posted by at 2007年03月30日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

