2007年03月31日

いも

どうもタカミツです。

今回はアロカシア・クワズイモです。

この植物は葉が大きく、(東南アジア

かどこかわからないけど)傘に使ったり、

この葉を食料にくるんで焼いたり(蒸す?)

しているのをテレビでちょくちょく

見かけませんか?

070325_151702.jpg
人気blogランキングへ
posted by たかみつ at 08:57| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タカミツさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ


タカミツさんの奥様と
仲良く「目が点」に
なったどら子が(゚゚ )


すたすたと(笑)
参りましただよ〜♪


「クワズ・イモ」

「食わずイモ!?」



(゚゚ )えーっ!?


「食べ損ねた焼芋だ!」


どら子の
思考能力はこんなとこで
すみまっせん(__)ペコリ


日本語に変換すると
記憶されます(笑)


Posted by どら子 at 2007年03月31日 14:01
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

この葉は傘に使うのね♪
よくイラストなんかでカエルさんが
差してる葉かな?

クワズイモって面白い名前だ!!
姫は食わず嫌いが多いので覚えやすい( ̄m ̄)ぷっ
でも焼き芋は好きよん♪
里芋などネバネバ系のお芋は嫌いなんだけど・・・。(笑)
Posted by at 2007年03月31日 23:25
クワズイモは傘に使えるんですね。
見た目は里芋にそっくりなのに
「煮ても焼いても食えない芋」で
クワズイモというらしく

英語では「オーナメンタルポテト」→飾り芋
といって やっぱり食べられないって名前。

芋は毒性が強いから、
「これは食べちゃだめですよ」って
区別するためにつけられた名前なのかな
Posted by ココロ at 2007年04月02日 02:32
K@我流御免さんより、エディタ(edita.jp)への招待状です。

K@我流御免さんのページ
http://community.edita.jp/member_show/m-45f8f3d308f01
エディタとは

・ブロガーのための総合サイトです。

・ブロガーの興味のあるトピック毎に自由にコミュニティが作れます

・ブロク運営会社の枠を超えて、他のブロガーにメッセージを送ったり、足あとをつけたりすることができます。

・共通の興味を持っているブロガーを自動判別し「似たものどうし」として表示することにより、新たな出会いに繋げます。

・「エディタマガジン」利用者は、自分のメディア毎に自動的にコミュニティが生成されることより、メディアの登録ブロガーと簡単にコミュニケーションを図ることが可能になります。

・「エディタコミュニティ」利用者は「エディタマガジン」を利用して簡単にクチコミサイトを作成することが可能となります。

詳細はコチラから
http://community.edita.jp/invitation/m-45f8f3d308f01
Posted by K@我流御免 at 2007年04月02日 10:11
タカミツさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ


お元気にしてますか?


四月に入り
年度替わりや新学期の
シーズンですな〜♪


しかも月曜日
今週もお元気で
お過ごし下さいね〜♪
(^^)ニコニコ


Posted by どら子 at 2007年04月02日 16:24
ココロさん

またまた勉強させて頂きました^^

オーナメンタルポテト

初めて聞きました。

まぁクワズイモは

見た目が悪いから食べる人は

いないと思うけど。。。^^
Posted by タカミツ at 2007年04月02日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

